自己紹介

ブログを書きたいと思っていました。

書きたい内容が整理できず、試行錯誤し続け、もう3年ぐらい経ちます。

3年間考え続けても、結局行動できませんでした。

 

だから、まずは行動してみます。書いてみます。

カテゴリーを分けたり、タグを整理するのはあと回しです。

 

書ける内容というのは、その時のモチベーションによるものなのかもしれません。

 

第一回は、自己紹介です。

どんな人がこのブログを書いているのか紹介したいと思います。

 

小中高とすべての時間をスポーツに費やし、全く勉強してこなかった人間が、高校卒業と同時に海外へ。数年後、英語を習得し、アメリカの映画関連の大学を卒業し、日本へ帰国。海外で学んだ映画制作の技術と語学力を活かし、日本の映像制作業界に携わっていました。

数年映像制作に従事後、広告コミュニケーションに興味を持ち、マーケティング業界へ転身。今は、広告コミュニケーションを中心に、マーケティングを日々勉強しています。

このブログでは、マーケティングの情報を集約し、整理し、そして新しい切り口を見つけ、それを発信していければと思っています。

同時に、人の感情が動く瞬間に出会ったときなど、それをメモとして残したり、自らも物語を書いていきたいと思っています。

第1回目の投稿”自己紹介”は、以上になります。

とにかく継続して書いていく。そして、このブログと一緒に成長していきたいと思います。